![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/878908516280746da6887b2b2bcbba9097bb216f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages-fe.ssl-images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F515E6cXKWfL._SL160_.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マクドナルドは原田体制でなぜ崩壊したのか。そしてカサノバ体制でどのように復活したのかを振り返る - 頭の上にミカンをのせる
gendai.ismedia.jp gendai.ismedia.jp 「客数×客単価」の公式 彼が行った改革は大きく分けて4つあった。... gendai.ismedia.jp gendai.ismedia.jp 「客数×客単価」の公式 彼が行った改革は大きく分けて4つあった。今後の流れをわかりやすくするために番号をふっておく。 (1)店舗業務を全国で標準化し、サービス力を向上、共通のマーケティング戦略で売り上げを拡大 (2)サプライヤー(食材などの購入先)の変更による効率化 (3)人員削減によるコストカット (4)FC集約による財務体質の改善 マクドナルドの店舗数は、2004年には直営2686店、FC1088店だったのが、2014年には直営1009店、FC2084店と、FCのほうが多くなっている。直営からFCに売却された店舗は、閉鎖済みのものも含めて1400店以上に達している。こうした4つの改革は、大きな成果をあげ、「原田マジック」と謳われた。 ただし――それは2010年までの話だった。 現場のサービス力の低下、本社と現場のマ
2020/01/13 リンク