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顧客によいUXが提供できているかを知るための方法 | nextbeat クリエイター
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顧客によいUXが提供できているかを知るための方法 | nextbeat クリエイター
(UX=ユーザー体験)。 サービスや製品を通じて顧客によいUX提供することは,あらゆるビジネスにとって重... (UX=ユーザー体験)。 サービスや製品を通じて顧客によいUX提供することは,あらゆるビジネスにとって重要な目標になっています。 では、どうすればよいUXを提供できるのでしょうか? そのためには、まず、自分たちのサービスで顧客が何を体験し、何を感じているのか、その事実を知る必要があります。 今回はそれらを知るための最もポピュラーな調査方法である「ユーザビリティテスト」ついてお話したいと思います。 (注:ここから顧客=ユーザーと記載します) 目次 1.ユーザビリティテストって何? 2.どのように行うの? 3.なぜやる必要があるの? 4.どんな時にやるものなの?1.ユーザビリティテスト って何?すべての製品、サービスにはユーザーが利用する目的があります。 ECサイトであれば商品を探して、購入すること。 乗り換えアプリであれば 行きたい場所に行く最適なルートを把握することがユーザーの目的になりま