エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
菅野ひろゆきとは - わかりやすく解説 Weblio辞書
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
菅野ひろゆきとは - わかりやすく解説 Weblio辞書
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 17:00 UTC 版) 菅野 ひろゆき(かん... 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 17:00 UTC 版) 菅野 ひろゆき(かんの ひろゆき、1968年5月8日 - 2011年12月19日)は、日本のゲームデザイナー、シナリオライター。旧名義、剣乃 ゆきひろ(けんの - )。本名、菅野 洋之(読み同じ)[1]。東京都出身[1]。コンピュータゲーム開発会社・株式会社アーベルの創業者で、同社の初代代表取締役社長を務めた。 ^ 法政大学法学部は社会人入学。『菅野ひろゆきメモリアル』を参照。中央大学法学部卒は、行政書士であるひろゆきに対し3歳年上の兄・菅野洋紀氏によるプロフィールである(2018年現在、アーベル代表取締役を務めている)。 ^ プログラムは本名の「菅野洋之」名義であり、シナリオは「剣乃ゆきひろ」名義 ^ 両作品はいずれもPC98用 ^ 「小説現代別冊ファウスト」(講談社、200