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退職の挨拶|社外へのビジネスメールの例文・注意する4つの事
十数年前なら退職の報告をメールでするなんて!と思われてしましたが、今ではビジネスメールは重要なツ... 十数年前なら退職の報告をメールでするなんて!と思われてしましたが、今ではビジネスメールは重要なツールの一つですから退職の挨拶にメールを送っても失礼にはあたりません。 社外の方へのメールは社内と違い、後任者の紹介や転職する場合の注意点もあります。 マナーにのっとった失礼のないメールで今までのお礼とお別れの挨拶を送りましょう。 退職の挨拶をメールで送る時の書き方と例文をご紹介します。 退職メールを送るタイミング どのタイミングで退職の挨拶メールを送るのか、悩む方も多いと思います。 社内と社外でも違いますし、社内ルールで決められている会社もあります。 一般的に退職日の2~3週間前が多いようですが、決まりがない場合は上司に相談するといいでしょう。 社外の方には担当者が変わるお知らせにもなりますから、タイミングを見極めた上でメールを送りましょう。 一斉送信してもいいの? 大きな会社の場合はたくさんの
2018/04/17 リンク