エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
山行記録: 大菩薩嶺・大菩薩峠(裂石)
今年1月、丸川峠そして雷岩から大菩薩峠まで、強風とラッセルで苦労した思い出深い場所。 天気予報では"... 今年1月、丸川峠そして雷岩から大菩薩峠まで、強風とラッセルで苦労した思い出深い場所。 天気予報では"晴れ"だったので梅雨の晴れ間を期待したが、生憎の曇り空。天気だと丸川峠と大菩薩嶺へ向かう途中で、富士山と南アルプスを垣間見られるが、ひたすら黙々と歩く。大菩薩嶺から雷岩に出ても相変わらずの雲の中で、大パノラマの展望なし。しかしながら、稜線上は賽ノ河原手前から徐々に雲がなくなり、親不知ノ頭で大菩薩湖の湖面が見える。大菩薩峠では晴れ間を待っての小休止。大菩薩峠からは熊沢山に一端登り、石丸峠に下る。熊沢山斜面から見えるのは、石丸峠と天狗棚山と小金沢山への稜線。石丸峠からは上日川峠に下るが、天気が良いと進行方向に南アルプス、左手に大菩薩湖と富士山が見えるお勧めの展望なのだが、相変わらず残念。途中から唐松林の下りに入り、小屋平を経由し、ハイカーで賑わう上日川峠を尻目に、出発から4時間半程で丸川峠入口に
2012/06/25 リンク