エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【レールヘブン】鹿島鉄道「鉾田駅跡」無残…地震で大きく損壊
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【レールヘブン】鹿島鉄道「鉾田駅跡」無残…地震で大きく損壊
10時ちょうどに水戸を出た大洗行きが高架橋を進む。1985(昭和60)年開業と、ローカル線の部類... 10時ちょうどに水戸を出た大洗行きが高架橋を進む。1985(昭和60)年開業と、ローカル線の部類にしては新しい。そのため、懐かしい昭和というより、むしろ近代的な雰囲気すらある。直線が多く、線路の継ぎ目は斜めにスライドした“新幹線タイプ”で揺れも少ない。 水田が広がるのどかな景色だ。しかし、多くの家の屋根にはブルーシート。この一帯が震災の被災地であることを痛感させられる。 東水戸、常澄を経て10時18分、大洗に到着。新鉾田行きが来るまで1時間ほどある。売店で駅弁「三浜たこめし」(750円)を購入した。中身と味は近く『駅弁小僧が行く』で紹介したい。 駅周辺を少し散歩した後、11時20分、新鉾田行きが大洗を発車。それほどスピードを出さないのは被災した区間だからか。11時48分、新鉾田着。ここから大洋まで不通区間のため代行バスに乗らなければならない。1時間以上の待ち時間を利用して、2007年に廃止