記事へのコメント9

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ajim029
    ajim029 昔三菱がやってなかったっけ?

    2021/10/05 リンク

    その他
    kuippa
    kuippa サーボモータなんだろうけど左右のトルクがちょっと狂っただけで急に曲がってドカーンですわ。制御系の故障が事故直結クリティカル。F1並の高メンテナンスじゃないと防げない気がする。

    2021/10/05 リンク

    その他
    mopx
    mopx 冠水した道路を軽自動車が切り裂いて行く、みたいな事は出来なくなるね。ある程度の防水は考慮するだろうが、水没レベルだとどうなるか。

    2021/10/05 リンク

    その他
    burnoutdog
    burnoutdog ターレットとかフォークリフトとかそういうのならいいかも

    2021/10/05 リンク

    その他
    kz78
    kz78 バネ下重量の増加とか問題はあるけど、プロペラシャフトやドライブシャフトが要らなくなるから、低床フルフラット車とか出来そう。

    2021/10/05 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou サスペンションの下にくっつくので乗り心地が悪くなり、使用環境過酷なので耐久性が悪く、冷却が難しいので効率が悪化しやすく、防ぐためにレアメタルたっぷりのマグネットがいる、とか色々あったと思うがどうなん

    2021/10/05 リンク

    その他
    equilibrista
    equilibrista 重くなりそう

    2021/10/05 リンク

    その他
    kamm
    kamm 小型軽量EVにしか使われない技術になりそうな気はする。とはいえ技術開発は大歓迎

    2021/10/05 リンク

    その他
    jt_noSke
    jt_noSke モーターをホイールの中に収めてもうた-んか

    2021/10/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電気自動車 モーターをホイール内側に収める技術 開発競争加速 | NHKニュース

    車の電動化が加速する中、EV=電気自動車の要であるモーターをホイールの内側に収める技術の開発に、自...

    ブックマークしたユーザー

    • andsoatlast2021/10/05 andsoatlast
    • dhrname2021/10/05 dhrname
    • kishimenwomen2021/10/05 kishimenwomen
    • ajim0292021/10/05 ajim029
    • mur22021/10/05 mur2
    • kuippa2021/10/05 kuippa
    • mopx2021/10/05 mopx
    • burnoutdog2021/10/05 burnoutdog
    • cu392021/10/05 cu39
    • kz782021/10/05 kz78
    • TakamoriTarou2021/10/05 TakamoriTarou
    • equilibrista2021/10/05 equilibrista
    • kechack2021/10/05 kechack
    • westerndog2021/10/05 westerndog
    • tettekete375642021/10/05 tettekete37564
    • kamm2021/10/05 kamm
    • jt_noSke2021/10/05 jt_noSke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事