![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c619b6d9416d63f60ee2231f67d93fdc830b6b55/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww3.nhk.or.jp%2Fnews%2Fhtml%2F20211208%2FK10013379631_2112081222_2112081230_01_03.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【動画】日本一の急カーブ路線! 黒部峡谷鉄道の安全を守る | NHKニュース
(動画リポートは6分52秒です。データ放送ではご覧になれません)。 北アルプスを源流とする黒部川の深... (動画リポートは6分52秒です。データ放送ではご覧になれません)。 北アルプスを源流とする黒部川の深い峡谷を縫うように走り「トロッコ電車」の愛称で知られる富山県の黒部峡谷鉄道。11月、紅葉の景色のなか運行の安全を守る人たちの仕事に密着しました。 黒部峡谷鉄道は、黒部川の険しい谷沿いに作られた全長20.1キロの山岳鉄道。 宇奈月駅より上流は登山道すらなく、終点の欅平駅までこの鉄道が唯一のルートとなります。 多くの観光客が利用する一方で「黒部ダム」をはじめとするダムや水力発電所の維持管理にも欠かせない鉄道です。 狭い山間部を通るため、レールの幅は通常より狭い762mmです。(JR在来線は1067mm) カーブは200か所以上あり、中には半径が21.5メートルと、路面電車を除いた営業路線では国内で最も急なカーブもあります。 レールに異常はないか?保線の担当者たちは事故を未然に防ぐため全線を“歩い
2021/12/09 リンク