エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
米兵の越境問題 北朝鮮 “兵士は北朝鮮や第三国に亡命の意思” | NHK
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
米兵の越境問題 北朝鮮 “兵士は北朝鮮や第三国に亡命の意思” | NHK
7月、韓国と北朝鮮の軍事境界線を越えて北朝鮮側に入ったアメリカ軍の兵士について、北朝鮮の国営メディ... 7月、韓国と北朝鮮の軍事境界線を越えて北朝鮮側に入ったアメリカ軍の兵士について、北朝鮮の国営メディアは初めて言及し、兵士は「アメリカ軍での非人間的な虐待と人種差別に反感を抱いた」としたうえで、北朝鮮や第三国に亡命する意思を示したと主張しました。 韓国と北朝鮮の軍事境界線にあるパンムンジョム(板門店)では、7月18日、JSA=共同警備区域を見学するツアーに参加していた、在韓アメリカ軍の男性兵士1人が、許可なく軍事境界線を越えて北朝鮮側に入りました。 これについて北朝鮮は16日、国営の朝鮮中央通信を通じて初めて言及し、調査に対して兵士は、不法侵入した事実を認めるとともに「アメリカ軍での非人間的な虐待と人種差別に反感を抱き、越境する決心をしたと自白した」と強調しました。 そのうえで北朝鮮は、兵士が「不平等なアメリカ社会に幻滅を感じた」として、北朝鮮や第三国に亡命する意思を示したと主張しました。