エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「知名度」と「認知度」の違いを理解し、広告を考える
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「知名度」と「認知度」の違いを理解し、広告を考える
会社のブランディング、広告、広報、求人、マーケティングに関わる人でも、普段は「知名度」と「認知度... 会社のブランディング、広告、広報、求人、マーケティングに関わる人でも、普段は「知名度」と「認知度」と言う言葉の違いを理解し、使い分けている人は少ないのではないでしょうか。 特に広告やマーケティングに関わる人は、この言葉の違いを理解し、日常の活動に活用しなければいけません。僕達が言葉の違いをきちんと認識していないと、クライアントから「知名度を上げたい」と言う言葉を単純に受け止めると、後で「全然、効果が表れていない!」とクライアントとぶつかる可能性もありますので、まずは意味の違いを理解しましょう。 知名度と認知度の違いとは? 知名度とは読んで字の如く、会社名や商品名が知られている事。無名の商品と知名度の高い商品では、もちろん知名度の高い商品が安心感があり、売れる傾向にあります。それは広告でも、求人でも同じで、知名度の高い会社というのは無名の会社に同条件の際には勝ります。要するに知名度というのは