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「現場」を大事に顧客の一次情報を取りに行くために実施していること - クロスマート Tech Blog
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「現場」を大事に顧客の一次情報を取りに行くために実施していること - クロスマート Tech Blog
ご覧いただきありがとうございます。 クロスマート株式会社でプロダクトマネージャー(以下、PM)を 務... ご覧いただきありがとうございます。 クロスマート株式会社でプロダクトマネージャー(以下、PM)を 務めております杉原(@sugihara_xmart)です。 前回の自身が執筆した記事(と言ってももう半年ほど前になりますが)で「ビジネスサイドが聞いた要望を説明する会」を通じて、顧客の声をプロダクトに反映させていく仕組み、流れに関して記事にしました。 xmart-techblog.hatenablog.com クロスマート社は半年ほど前にミッション、ビジョン、バリューの見直しを行い、これらを刷新しましたが、新バリューの中に「現場」という力強い2文字があります。 3つのバリュー。最初は「独特な感じになったな...」と思ってましたが、 今となっては絶対に忘れない文言になってます。圧倒的短文。 顧客の声を大事にしないプロダクトはおそらく少ないかと思いますが、その顧客の声への向き合い方は組織、チームに