エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IP電話の無線LANが途切れる チャンネル自動変更に追随せず
無線LANで接続するIPコードレス電話の子機が接続できなくなった。直接の原因はIP電話機の無線LANの機能... 無線LANで接続するIPコードレス電話の子機が接続できなくなった。直接の原因はIP電話機の無線LANの機能が不足しており、無線LANのチャンネル自動変更に追随できなかったこと。背景には特定事業者向けの「閉じた環境」を前提とした実装があった。 前触れなく接続が切れるが、再起動すればつながり、しばらくは問題なく使える。こうしたトラブルは原因の特定が難しい。 今回はまさにそうしたトラブルだが、輪をかけてやっかいにしたのが、機器固有の独特な振る舞いだった。標準規格に基づいていたものであったが、振る舞いが独特で「常識」が通用しなかった。 ビジネス用の無線LAN電話を導入 トラブルに見舞われたのは寺島達生さんだ。現場は自宅に導入したオフィス向けの電話機。「2世帯住宅であるため各部屋に子機を置きたいと考えました。5つの部屋に合計6台を置き、さらにファクスもあります。こうした用途だと家庭用の電話機ではなく
2024/01/27 リンク