![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
写真130万点を「形容詞」で検索可能に
写真の制作および写真ストックの提供サービスで最大手のアマナが、「さわやかな」「若々しい」「ワイル... 写真の制作および写真ストックの提供サービスで最大手のアマナが、「さわやかな」「若々しい」「ワイルドな」といった形容詞で写真を検索できるサービスを開始した。 顧客であるデザイナーや広告代理店、企業の広報や販促担当者などは、アマナのグループ会社であるアマナイメージズ(東京・品川区)が運営する検索・販売サイト「amanaimages.com」で利用が可能だ。検索システムの名称は「EVE」(Emotional Visual Search Engine)。 従来、膨大な写真ストックを持つアマナが顧客に提供していた検索手段は、「人物」「風景」「スポーツ」といったカテゴリーや写真の内容を表すキーワードが主なものだった。2006年12月に構図と色で検索する仕組みも導入したが、主な顧客であるデザイナーやクリエイターらが必要としていたのは「感性検索」だった。 例えば、あるデザイナーが広告に雄大なイメージを打ち
2007/08/28 リンク