![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「メディアの集客力を活用」ライブドアがニッポン放送株取得
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「メディアの集客力を活用」ライブドアがニッポン放送株取得
ライブドアは2月8日,AMラジオ放送局のニッポン放送の株式を35%取得したと発表した。同社は既に5%を保... ライブドアは2月8日,AMラジオ放送局のニッポン放送の株式を35%取得したと発表した。同社は既に5%を保有していたが,今回,約700億円の資金を投入,保有率を上げた。子会社のライブドア・パートナーズを通じて,株式市場で同日に取得したという。3分の1以上の株式を保有することとなり,重要事項決定への拒否権を持つ。 ライブドアの堀江貴文社長は株式取得の目的を「インターネットと既存メディアを融合させること。メディアへの参画は2年前から興味を持っていた」と語る。そして「せっかく膨大なユーザーにリーチできるメディアを持っているのに,ラジオやテレビ局のWebサイトは番組の情報ばかり。専門家からするとインターネットをフルに活用していない」(同)とメディア企業のインターネット活用が遅れていると指摘する。 具体的な方策については「Webサイトで番組以外の物品の販売や金融ビジネス。Webメールや掲示板,オークシ