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パルコのデジタル戦略「24時間PARCO」 成功への着実ステップ
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パルコのデジタル戦略「24時間PARCO」 成功への着実ステップ
パルコ 執行役 グループICT戦略室担当。1991年に新卒でパルコに入社。全国各地の店舗や関連会社でのEC事... パルコ 執行役 グループICT戦略室担当。1991年に新卒でパルコに入社。全国各地の店舗や関連会社でのEC事業担当などを経て、2017年より現職。CDO(チーフ・デジタル・オフィサー)としてグループ全体のオムニチャネル化と、ICTを活用したビジネス改革を推進している クロサカ:2019年秋に渋谷PARCOが再オープンします。それにあたって、どんなテクノロジーを導入されるのか、また、技術導入にはどんなお考えがあるのでしょうか。 林:渋谷PARCOに限らず、パルコがテクノロジーをどう捉え、使っていこうとしているのか、お話ししましょう。例えば私たちが、店舗に多数のカメラを導入してお客さまを分析しているのは、「テクノロジーを使って接客を拡張する」というコンセプトに基づいています。 そのスタートは13年に遡ります。当時、小売業の中では「オムニチャネル」という言葉がクローズアップされていました。ただし