![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e2410eaa2ff0a74d75c234028840b25c25c66514/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtrend.nikkei.com%2Fatcl%2Fcontents%2F18%2F00576%2F00006%2Fnxr_m.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
サブスク獲得の正しい4つの手順は? 購入をゴールにしない発想法
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サブスク獲得の正しい4つの手順は? 購入をゴールにしない発想法
漫画雑誌の出版社が、新たにスマートフォン向けに有料漫画アプリを始めたものの、有料会員数が思うよう... 漫画雑誌の出版社が、新たにスマートフォン向けに有料漫画アプリを始めたものの、有料会員数が思うように伸びていない。有料会員の獲得のために次の施策を行うことになったが、どのような順番で取り組むべきか、正しい順番に並べよ。 いかがだろうか。正解は(2)→(4)→(3)→(1)となる。 日ごろから、スマホでゲームや漫画を利用している人にとっては、簡単な質問だったかもしれない。目当てのタイトルが決まっているなど、ニーズが顕在化した層なら別だが、一般的にアプリ事業は、体験の良さが伝わらずして、いきなりお金を支払ってくれる人はそれほど多くない。 まずは、お試しとして、無料でサービスを体験してもらい、そのコンテンツやUI(ユーザーインターフェース)に満足してもらうことが有効打となる。そして、このお試し期間を経て、納得した後に会員になった層は、継続的に利用料を払い、長くサービスを続けてもらいやすいため高いL