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LINE、ヤフーの統合がマーケに与える影響 3つのポイントで徹底解説
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LINE、ヤフーの統合がマーケに与える影響 3つのポイントで徹底解説
Zホールディングス(ZHD)、ヤフー、LINEの3社は23年度中を目途に合併を実施する。これまで分断されてい... Zホールディングス(ZHD)、ヤフー、LINEの3社は23年度中を目途に合併を実施する。これまで分断されていた3社のサービスが統合されれば、国内でも有数の巨大なマーケティングのプラットフォームが誕生することになる。そこで、広告支援会社ATARA(東京・新宿)CEO(最高経営責任者)の杉原剛氏に、統合によって起こり得る変化について3つのポイントで解説してもらった。杉原氏はかつてヤフーが買収した検索連動型広告事業のオーバーチュアの社員として、経営統合に携わってきた。その経験から、3社の統合の行く末を聞いた。 「広告の売り上げは依然として厳しい。年度末の予算消化も期待は見込み薄だ」 あるデジタル広告関連会社の関係者はこう吐露する。新型コロナウイルス禍による外出自粛で在宅時間が増え、消費者のネット利用時間が急速に増加した。それに伴い、ネット広告市場も大きく成長を遂げたが、それも一巡し、成長が鈍化し