新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
打倒クラブハウス!? Z世代が毎日3時間利用する「パラレル」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
打倒クラブハウス!? Z世代が毎日3時間利用する「パラレル」
音声SNSといえば「Clubhouse(クラブハウス)」が話題だが、国産の音声SNS「パラレル」も日本を含むアジ... 音声SNSといえば「Clubhouse(クラブハウス)」が話題だが、国産の音声SNS「パラレル」も日本を含むアジア圏で100万ダウンロードを超える人気となっている。クラブハウスとは何が違い、何がウケているのか。アプリを開発したReact(リアクト、東京・港)の代表2人に話を聞いた。 オンライン上のたまり場に居心地の良さ 「パラレル」は、友達同士の共有スペース“ルーム”を利用してリアルタイムのコミュニケーションを楽しむ通話SNSアプリ。通話をしながら「UNO(ウノ)」や「大富豪 Online」といったミニゲームを楽しんだり、YouTubeを一緒に視聴したりできるのが特徴だ。コロナ禍の影響によりビジネスではリモートワークが急速に広まったが、若者世代でも友達同士の交流がオンラインに移行しつつある。利用者の70%を20代半ばまでのZ世代が占める「パラレル」のデータを2020年2月時点と12月時点で