エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「マリオカート8 デラックス」快挙 なのに話題にならない理由
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「マリオカート8 デラックス」快挙 なのに話題にならない理由
任天堂のNintendo Switch用ゲーム「マリオカート8 デラックス」の世界累計販売数量が、2017月4月の発売... 任天堂のNintendo Switch用ゲーム「マリオカート8 デラックス」の世界累計販売数量が、2017月4月の発売から5年で、5200万本(22年12月末時点)に到達した。単独ハード用のタイトルで5000万本を超えたのは、ゲーム史の中で2本目。この強さの理由と、Nintendo Switchの今後を占う。 「マリオカート8 デラックス」の世界累計販売数量が2022年12月末に5200万本に到達した。5000万本を超えるのは、任天堂の単体ハード用ゲームタイトルとしては2本目だ。ただし、トップの記録、世界累計販売数量8290万本を持つWii用ソフト「Wii Sports」は、欧米ではWii本体に同梱(どうこん)して販売された。つまり純然たるソフト単体で5000万本を突破したのは「マリオカート8 デラックス」が初めてで、これはゲーム史に刻まれる快挙といっていい。 北米のゲーム・エンタメ情報サ