エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「しょうがい者」と書いた例 - 明窓浄机 YAMAMOMO
2009/05/29 當山日出夫 笠間書院のメールマガジンで知った。 全日本博物館学会2009年度総会・第35回研... 2009/05/29 當山日出夫 笠間書院のメールマガジンで知った。 全日本博物館学会2009年度総会・第35回研究大会 2009年6月13日 http://www.museology.jp/ http://www.museology.jp/soukai090613.html このプログラムのなかに (6)山本哲也(新潟県立歴史博物館) 「日本に於けるしょうがい者教育の黎明と手島精一」 がある。 なお、手島精一は、日本における工業教育の中核をになったひと。 さがすと、Googleで、次の論文がヒットした。 手島精一の「社会教育」論の検討 : 実業教育と社会教育の関連に関して http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/43804 ざっと通読してであるが、この論文、図書館論としても重要。 當山日出夫(とうやまひでお)
2009/05/30 リンク