エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
とっても福島 - 新小児科医のつぶやき
ssd様のところで拾った話題ですが、3/17付読売新聞より、 県では07、08年に相次いだ救急患者の「た... ssd様のところで拾った話題ですが、3/17付読売新聞より、 県では07、08年に相次いだ救急患者の「たらい回し」後に死亡した事案を受け、09年1月までに県内七つの地域救急医療対策協議会ごとに、受け入れを断った搬送元の病院が責任を持って次の搬送先病院を確保するなどのルール作りを実施しており、県医療看護課は「効率的な救急搬送体制づくりの取り組みが、少しずつ成果が現れ始めたのではないか」と分析している。 あくまでもこの記事が正確であるとの前提ですが、 受け入れを断った搬送元の病院が責任を持って次の搬送先病院を確保するなどのルール 「・・・・・」どういうルールか頭の中が一瞬ホワイトアウトしました。とりあえず解釈が難解です。まず「搬送元」と言う表現ですが、医療機関の間の搬送なら搬送元医療機関と搬送先医療機関が存在します。存在した上で搬送元医療機関が搬送先医療機関を責任をもって探し、なおかつ搬送先医