エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ソフトウェア開発の「現場」はソースコード: 柴田 芳樹 (Yoshiki Shibata)
マルチスレッドプログラミングを本格的に行ったのは、1993年夏以降にSolaris 2.3を利用してソフトウェア... マルチスレッドプログラミングを本格的に行ったのは、1993年夏以降にSolaris 2.3を利用してソフトウェアを開発した時でした。Solarisとしては、初めてOSレベルでマルチスレッドをサポートしたばかりでした。当時は、マルチスレッドに関する書籍はほとんどなく、Solarisに付属するドキュメントを読んで学習したと記憶しています。 マルチスレッド関連の書籍が出始めたのが、1995年頃ではないかと思います。すでにかなりのマルチスレッドプログラミングをしていたので、復習および理解を深めるために、3冊ほど読んだと記憶しています。 Solaris 2.3を用いた開発では、開発言語はC++でした。C++で本格的に開発を始める前に、書籍でC++を学習したのですが、どの本を読んでも、公開API(公開クラス)から実装の詳細(protectedやprivateのフィールドやメンバー関数)を隠蔽する方法が
2009/10/18 リンク