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篠原遊戯重工
この記事はBoard Game Design Advent Calendar 2015の第23日目の記事として書かれました. 諸事情により... この記事はBoard Game Design Advent Calendar 2015の第23日目の記事として書かれました. 諸事情により公開が遅れてしまったことをお詫びいたします. - 篠原遊戯重工と申します. 過去作品は「うそつきばかり」,「Xing(バッティング)」,「クルリア」,「コバンいただき」,「ボードライナー」の5作品です. まず,結論から書きます. 「少しでも新しいルール(システム)があると自分で信じるのであれば,良いテーマが見つからなくても,良いコンポーネントを揃えられなくても世に出してしまいましょう」 以下,この結論にたどり着くまでの思考を書きます. 私はゲームを作り始めた時,3つの目標を立てました. 自分のゲームをパブリッシャーに出してもらうこと. 公開したマニュアルだけを読んで自分でコンポーネントを用意して遊んでくれる人がでてくること. 自分がこの世からいなくなった
2012/05/14 リンク