エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
胃がんの障害年金で不当な裁定が判明!審査請求の代替手段とは!?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
胃がんの障害年金で不当な裁定が判明!審査請求の代替手段とは!?
審査請求の準備中に胃がんの障害年金で不当な裁定が判明! 今朝、障害年金の審査請求を依頼した件で社労... 審査請求の準備中に胃がんの障害年金で不当な裁定が判明! 今朝、障害年金の審査請求を依頼した件で社労士より電話がありました。 関連記事 胃がんの障害年金で審査請求を社労士に依頼 | 審査請求手続きの期間や流れ こんな早くに? 「審査請求」というのは行政が下した裁定に対する不服申立のこと。よって、そもそも前提となる裁定が存在する必要があります。 ふむふむ。 社労士が念のため、年金事務所に確認の電話を入れ裁定の存在確認をしてみると、思いもよらぬ回答をされたという報告だったのです。 ムカムカ...。 ちょうど朝ごはんを済ませ、具合が悪くて寝込んでいる最中だったので、意識が朦朧としながら話しを聞いておりましたが、その内容は、だんだんと怒りがこみ上げて来るものでした。 胃がんの後遺症を理由として私が行なった障害年金の請求は、ふたつ。通常の年金受給分と、過去5年分の「遡及請求」です。ふたつの請求に下さ