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【Unity】コピペOK!体力ゲージを作る【C#】
環境 Unity Editer version : 2021.3.16f1 日本語化済み 2Dで作成 完成品 満タンの体力ゲージ ダメージ... 環境 Unity Editer version : 2021.3.16f1 日本語化済み 2Dで作成 完成品 満タンの体力ゲージ ダメージが入るとゲージが削れ、後ろの猶予ゲージが見える 時間が経つと猶予ゲージも削れる 必要な要素をUnityで作る この体力ゲージは主に三つのImageオブジェクトと一つのスクリプトで出来ています。 まずImageオブジェクトを用意します。 ヒエラルキーを右クリックして、UI→キャンバスグループを選択 作成されたキャンバスグループの中に、空のオブジェクトを一つ作成します。 空のオブジェクトに”HealthGauge”と名前をつけておきます。 ”HealthGauge”の下に、右クリックでUI→画像を選択しImageを作成します。 Imageを選択し、インスペクターから幅を200、高さを10に設定します。 またピポットのXを0に設定します。 Imageを二つ複製