![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/94abdf30ed74a2ff6a15856be2300741f70f0297/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fres.cloudinary.com%2Fzenn%2Fimage%2Fupload%2Fs--BhDYMBa5--%2Fc_fit%252Cg_north_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_55%3AUnity%2525E8%2525A8%2525AD%2525E8%2525A8%252588%2525E7%2525B7%2525B4%2525E7%2525BF%252592%252520-%252520%2525E3%252583%2525AA%2525E3%252583%252590%2525E3%252583%2525BC%2525E3%252582%2525B7%252Cw_1010%252Cx_90%252Cy_100%2Fg_south_west%252Cl_text%3Anotosansjp-medium.otf_37%3A%2525E3%252581%252591%2525E3%252582%252581%2525E3%252582%25258B%252Cx_203%252Cy_121%2Fg_south_west%252Ch_90%252Cl_fetch%3AaHR0cHM6Ly9zdG9yYWdlLmdvb2dsZWFwaXMuY29tL3plbm4tdXNlci11cGxvYWQvYXZhdGFyLzQ3OTQzNzViNjIuanBlZw%3D%3D%252Cr_max%252Cw_90%252Cx_87%252Cy_95%2Fv1627283836%2Fdefault%2Fog-base-w1200-v2.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Unity設計練習 - リバーシ
はじめに 設計練習としてリバーシを作ったのでその流れをまとめます。 設計の方針 ドメイン駆動設計(DDD... はじめに 設計練習としてリバーシを作ったのでその流れをまとめます。 設計の方針 ドメイン駆動設計(DDD)っぽくやる ドメイン駆動設計とは、モデリングを中心にソフトウェアの価値を高める設計手法です。作りたいゲームに対する目的や知識を重要視して作る考え方なので、クラスの役割が綺麗になりやすいとされています。 また、学習コストが高い事でも有名です。 今回は3層構造で作りました。 ドメイン層:問題解決しようとする対象領域やそのルール・制約を担当する層。ゲームのコア。 アプリケーション層:ドメイン層を使って操作を組み合わせ、ユースケースを作る層。ドメイン層を参照できる プレゼンテーション層:Unityの入出力を担う。アプリケーション層を参照できる。MonoBehaviourを使う。 テスト駆動開発(TDD)っぽくやる テスト駆動開発とは、テストを先に書いてから実装を行う手法です。テストがそのままユ