エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
UnityのDI超ざっくり入門 4 - DIコンテナを利用したPureC#主体の開発のメリット・デメリット
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
UnityのDI超ざっくり入門 4 - DIコンテナを利用したPureC#主体の開発のメリット・デメリット
はじめに 前回の記事では、UnityのDIコンテナとして有名なVContainerの基本的な使い方を紹介しました。 ... はじめに 前回の記事では、UnityのDIコンテナとして有名なVContainerの基本的な使い方を紹介しました。 その際、PureC#でエントリポイントを含めた設計がしやすいことや、実行順を気にしない簡単な記述で書けるなどのメリットがあることを確認しました。 ですが、そんなDIコンテナ(正確には、DIコンテナを利用したPureC#メインの開発)にも弱点があると思っているので、今回は、DIコンテナ、ひいてはPureC#をメインに使うメリット・デメリットについて見ていきます。 DIコンテナを使ってPureC#を含めるメリット まずは前回の確認的な部分にもなりますが、メリットについて見ていきます。 PureC#でエントリポイントを含めた設計がしやすい 前回の記事でも触れましたが、DIコンテナを使うことでPureC#でエントリポイント(Start()とかUpdate()とかを使えるクラス)を含め