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【URP14】残像が残るカメラを実装する
はじめに URP14で、残像を作るようなカメラを作ってみました。 環境 Unity 2022.2.12 Universal RP 14.0... はじめに URP14で、残像を作るようなカメラを作ってみました。 環境 Unity 2022.2.12 Universal RP 14.0.6 GitHub サンプル 標準カメラでは残像を作れない URPの標準のカメラでは、 残像が表示されません。 残像が表示されない 残像を表示できない理由 これは、カメラのレンダリングが始まるタイミングでレンダーターゲットのクリアが行われてしまうためです。 直前フレームの描画結果が消されてしまうため、残像が表示されません。 FrameDebugger 残像を作る 今回の記事では、残像が残るようなカメラを実装します。 実装のアプローチ 以下のアプローチで実装します。 描画終了時、カメラのレンダーターゲットをRenderTextureへコピー 画面クリアが行われた直後のタイミングで、RenderTextureをカメラレンダーターゲットへコピーする STEP1