エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コントミン
コントミン 成分(一般名) : クロルプロマジン コントミンの効能 統合失調症、躁病、神経症における不... コントミン 成分(一般名) : クロルプロマジン コントミンの効能 統合失調症、躁病、神経症における不安・緊張・抑うつ。 催眠・鎮静・鎮痛剤の効力増強など。 コントミンの用法用量通常1日50~450mgを分割経口服用コントミンの概略 コントミンは1955年に認可された歴史ある抗精神病薬(メジャートランキライザー)です。 古くからあるクスリですが、確固たる効き目を持ち合わせているので、発売から50年以上も経った現在でも使われています。 第二次世界大戦の際に外科医として従軍していたアンリ・ラボリは、ひどい傷もないのにショック死する兵隊に多数出くわしました。これは、戦場という過酷で緊張が極度な状況下に置かれた兵士の欠血管が収縮してしまい、血液が流れなくなると言うことが原因でした。そして、この症状には抗ヒスタミン剤が有効でした。 戦争が終わった後も、ラボリは手術前などの緊張下に置かれた患者に抗ヒス