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ヤフー・CCC連合 VS ライン、激化するO2O市場の覇権争いとグーグルの影 | ZUU online
(3)各社の動向 さて、楽天の動向、ヤフーとCCCの業務提携と見てきましたが、まだ忘れてはならない存... (3)各社の動向 さて、楽天の動向、ヤフーとCCCの業務提携と見てきましたが、まだ忘れてはならない存在がいます。それが「ライン(LINE)」です。無料メッセージアプリとして今やその勢いに誰もが注目していますが、国内利用者5,000万人、世界での利用者4億人を突破(2014年4月2日発表)という利用ユーザー数の多さは企業側から見れば、O2Oを展開するツールとして大変魅力的なわけです。「購入商品に付いているシリアルコードを入力することで特典スタンプが利用できる」「メッセージにてクーポンを配信して来店を促す」といった利用のされ方がされています。 ちなみにラインでは「実店舗を持たないECサイト事業者、インターネットメディア、オンラインゲーム事業者等、インターネットを用いたサービスの提供を主たる業としている企業」はアカウントを開設できないことになっています。つまり、実店舗を持っていなければ、ラインを
2014/06/17 リンク