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adidasはラグビーW杯日本大会を盛り上げるため、なぜアートを使ったのか | ZUU online
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adidasはラグビーW杯日本大会を盛り上げるため、なぜアートを使ったのか | ZUU online
adidasグローバルバイスプレジデントのセリーヌ・デルジェネス氏(左)とadidas Japan副社長のトーマス... adidasグローバルバイスプレジデントのセリーヌ・デルジェネス氏(左)とadidas Japan副社長のトーマス・サイラー氏。中央は「#CreatorsUnite」で制作された作品(画像=THE21オンライン) 日本代表チームがスコットランドをはじめとする強豪を次々と下し、日本中が大いに沸いたラグビーワールドカップ日本大会。しかし、大会が始まる前、日本ではラグビーは人気スポーツとは言いがたい状態だった。そんな中、前々回のニュージーランド大会、前回のイングランド大会と、2大会連続で優勝していたオールブラックス(ニュージーランド代表チーム)とパートナーシップを結んでいるadidasは、日本大会を盛り上げるために、様々な施策を行なっていた。その一端を、グローバル本社バイスプレジデントでラグビーを含む「スペシャリストスポーツ」を担当するセリーヌ・デリジェネス氏と、日本法人副社長のトーマス・サイラ