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オフィス移転の流れとタスクが一目でわかる!【オフィス完全移転ガイド】 | ZUU online
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オフィス移転の流れとタスクが一目でわかる!【オフィス完全移転ガイド】 | ZUU online
※フリーレントとは賃料無料期間を指します。 オフィス移転に際し、6ヵ月~5ヵ月前に取り掛かる作業を見... ※フリーレントとは賃料無料期間を指します。 オフィス移転に際し、6ヵ月~5ヵ月前に取り掛かる作業を見ていきましょう。 2-1.新オフィスに関わる作業:各種設定 (1)移転日と準備期間の設定 一般的に半年を目安とします。これは旧オフィスの契約内容にもよりますが(後述)、新規移転先決定と内装工事完成などの全作業工程に概ね半年は必要になるためです。特に旧オフィス(現オフィス)では通常業務と並行して移転作業を行うことになるため、半年程度の余裕がないと支障が出る可能性があります。 (2)その他の設定 プロジェクト始動時期に、移転日以外に以下のことを決定する必要があります。 ①経営会議での承認会議日程を作る 経営陣が出席できる会議日程を作成し、役員クラスの日程を押さえます(オフィス移転には経営陣の賛成と承認が必要になります)。 ・予算1(移転プロジェクトの予算) ・予算2(移転先不動産に関わる予算)