エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[#TiDD] 個人のタスク管理からチケット駆動開発の特徴を考える #RxTstudy - ソフトウェアさかば
小川さんとの共著「Redmineよるタスクマネジメント実践技法」には、個人タスクの管理方法として2つの話... 小川さんとの共著「Redmineよるタスクマネジメント実践技法」には、個人タスクの管理方法として2つの話を載せています。 松下幸之助氏の仕事術:多忙な松下幸之助氏は1日の仕事を書きだしてから仕事を始めることで、収まりそうにないタスクを実践できていた(という伝聞)。 個人のタスク管理はメールを使え!:Redmineを個人のタスク管理に使ったが、楽しくなくてすぐにやめた話。 これらは、チケット駆動開発の特徴を示していると思います。まず、松下幸之助氏の話は、 仕事の可視化によって全貌が把握できる ゴールを明示することで、計画的に達成できる ということを示しています。これはチケット駆動開発と共通する特長です。 もう一方のメールには、以下のような特長があります。 メールに作業書くことで、作業の漏れを防止できる(未来の自分への作業指示) 未読、優先順位、フォルダ分けなどの属性を管理に用いることができる
2012/03/06 リンク