エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インスタンス実験 - メモ帳
この木、EVERMOTIONの樹木素材だけど、50万ポリゴンあります。 めちゃ重いです。(-_-;) モデラーで開く... この木、EVERMOTIONの樹木素材だけど、50万ポリゴンあります。 めちゃ重いです。(-_-;) モデラーで開くとこんな感じ。線が密集して判別できない。 重くてまともに編集できません。 まあレイアウトなら、重いってことはないんだけど、 画面いっぱいにしてレンダリングすれば時間がかかる。 ちなみに上の絵は800x600で32秒。 で、これをインスタンスでどれくらいいけるかやってみる。 800X600、ラジオシティ有。適正サンプリングON、最大サンプル10で。 1本。3.5秒。 まあ小さいからね。 300本。1分55秒。 単純に3.5秒の300倍として比較してもかなり速いよね。 これは1280X720で2000本。4分19秒。 全然いけるレベル。 まあ本数増やせば、一本は小さくなるし、相当な数でも問題ないと思う。 まあカメラ近づけたら激重になりそうだけどね。 (クリックで原寸表示) 少しカ