エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鑑定書は「発達障害が影響」 奈良の高3同級生刺殺事件 - MSN産経ニュース
奈良県桜井市の近鉄桜井駅のホームで高校3年の浜田知哉さん=当時(18)=を刺殺したとして、殺人罪... 奈良県桜井市の近鉄桜井駅のホームで高校3年の浜田知哉さん=当時(18)=を刺殺したとして、殺人罪などで起訴された元同級生の少年(18)について、奈良地裁が実施した精神鑑定で、「広汎性発達障害で責任能力が減損していた」などとする鑑定書が提出されていたことが分かった。 弁護側によると、鑑定書は5月19日付で提出された。弁護側は「責任能力は限定的で、家裁に再送致し、保護処分にすべきだ」との主張をする方針。公判は裁判員裁判で審理される見通しで、裁判員が理解しやすいよう配慮し、鑑定書の要約などを検討しているという。 起訴状によると、少年は昨年7月4日、近鉄桜井駅のホームで浜田さんの腹などを包丁で刺し、殺害したなどとしている。
2010/06/16 リンク