エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【放射能漏れ】2号機5階で250ミリシーベルト 漏れた気体が沈着か - MSN産経ニュース
東京電力は21日、福島第1原発2号機の原子炉建屋5階で最大毎時250ミリシーベルトというかなり高... 東京電力は21日、福島第1原発2号機の原子炉建屋5階で最大毎時250ミリシーベルトというかなり高い放射線量を測定したと発表した。5階には使用済み燃料プールがあるほか、原子炉格納容器のふたがある。 250ミリシーベルトはふたの付近。松本純一原子力・立地本部長代理は「原子炉の温度が高かった時期に格納容器から漏れた(放射性物質を含む)気体が、床や壁に沈着しているのではないか」と話した。 20日にロボット「クインス」を使って測定した。東電は、その際にクインスで撮影した内部の写真を公開。5階の天井にある燃料移送用のクレーンは塗装がはがれ落ちており、東電は、事故後に蒸気にさらされた結果とみている。 クインスは測定後、3階まで降りたところで通信が途絶し、操作不能となった。東電が回収方法を検討している。
2011/10/21 リンク