エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【業界展望2010】“エコカー依存症”脱却カギ 車種偏重が収益圧迫 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
営業所がにぎわいを見せた新型プリウス発売後初の週末=09年5月23日、名古屋市昭和区の愛知トヨタ... 営業所がにぎわいを見せた新型プリウス発売後初の週末=09年5月23日、名古屋市昭和区の愛知トヨタ自動車高辻営業所 2010年の自動車業界は、09年の“エコカー特需”の反動とデフレに脅かされそうだ。09年の新車販売が歴史的な低水準に落ち込むなか、政府支援によるエコカー人気が唯一の救いだった。ただ一方で、トヨタ自動車の“プリウス依存症”に象徴される売れる車種の偏重が起きている。利益率の低いハイブリッド(HV)車や小型車へのシフトは、収益の悪化を招く。10年は依存症からの脱却が大きな課題だ。 昨年11月上旬のトヨタ自動車堤工場(愛知県豊田市)。ハイブリッド車(HV)「プリウス」のボディーに、次々とパーツが取り付けられていた。稼働率は90%を超えている。 だが、堤工場では、ほかにも「アリオン」や「カムリ」などを生産しているが、ライン上を動いているのはほとんどがプリウスだった。 プリウスは今注文して
2010/01/04 リンク