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ファミマ、ツイッターでアイデア募集し、おにぎりを商品化へ - MSN産経ニュース
ファミリーマートがミニブログのツイッターを活用して、商品のアイデアを募り、11月におむすびを商品... ファミリーマートがミニブログのツイッターを活用して、商品のアイデアを募り、11月におむすびを商品化することが1日、分かった。ツイッターを使った商品開発は、コンビニエンスストア業界では初めてという。 ファミマのおむすびブランド「愛情むすび」に入れたい具材などの商品アイデアを、同社のツイッター上の公式アカウント「ファミマなう」で7日から募集する。募集期間は2週間。 募集終了後に1次審査を行い、約20品のおむすびを試作。同社のホームページ上で人気投票を実施して上位3品程度を最終審査し、11月に商品化する。 ファミマは、8月に発売した「具入りラー油おむすび」が発売1週間で販売200万個を突破したが、ツイッター上での反響が非常に大きかった。こうした反響から「コンビニで手軽に買えるおむすびと、気軽に情報を発信できるツイッターとの親和性が高い」と判断し、商品開発に踏み切ることにした。 現在、同社のツイッ
2010/09/02 リンク