エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2008年ケータイ模様 戦いは「長期囲い込み」へ (1/5ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2008年ケータイ模様 戦いは「長期囲い込み」へ (1/5ページ) - MSN産経ニュース
今や生活に不可欠なツールとなった携帯電話。新規加入者の獲得に汗水を流してきた携帯キャリア各社だが... 今や生活に不可欠なツールとなった携帯電話。新規加入者の獲得に汗水を流してきた携帯キャリア各社だが、市場が飽和状態に達した今年は既存の利用者を“囲い込む”作戦に舵を切る。 長期利用者にポイントの優遇策を打ち出したNTTドコモとau(KDDI)。ソフトバンクは独特の料金プランで、新規獲得と既存ユーザーの優遇策を同時に行う。 さまざまなサービスの組み合わせをも模索しながら、今後も長期利用者への優遇策を打ち出す意向に各社のブレはない。 アフターケアを含めたさまざまなサービスが、競争の舞台に変わる中、キャリアを変えずに新しいサービスをどんどん引き出す。そんな使い方が主流となる時代だ。■ドコモとau、ポイントでがっぷり四つ 「長年使っているのに、新規加入者と同じサービスでは…」という長期利用者の不満を背景に、ドコモとauは、ポイントによる優遇策を導入、がっぷり四つに組んだ。 ドコモは、利用料金に対して