エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日航、大手損保など8社が100億~200億円出資へ 来月にも更生手続き終了 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日航、大手損保など8社が100億~200億円出資へ 来月にも更生手続き終了 - MSN産経ニュース
経営再建中の日本航空が複数の企業に打診していた出資要請に対し、東京海上日動火災などの損害保険会社... 経営再建中の日本航空が複数の企業に打診していた出資要請に対し、東京海上日動火災などの損害保険会社大手、JTBなど旅行大手も応じる方針であることが26日、分かった。稲盛和夫会長は当初、出身母体の京セラや、大和証券グループ本社を軸に500億円規模の増資を想定したが、調整が難航。最終的に京セラなど計8社が、合計で100億~200億円を引き受けるにとどまる見通しだ。 いっぽう融資では、日本政策投資銀行、みずほコーポレート銀行など主力行が基本合意している2800億円規模の追加融資について、千葉銀行や沖縄振興開発金融公庫ほか、一部の地方銀行などが参画する計画も浮上。これで金融支援策がほぼ具体化することになり、日航は、3月末までに更生手続きを終了させるめどが立ったとしている。 日航は平成22年度、国際と国内合計で不採算の57路線を廃止するなど徹底したリストラ策が奏功し、23年3月期連結決算では、営業利益