エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント6件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤンマー 佐藤可士和氏迎えブランド向上へ - MSN産経ニュース
農業機械大手のヤンマーは27日、4月1日に持ち株会社制に移行するのに合わせ、アートディレクターの... 農業機械大手のヤンマーは27日、4月1日に持ち株会社制に移行するのに合わせ、アートディレクターの佐藤可(か)士(し)和(わ)氏を起用し、ブランドイメージ向上を目指すプロジェクトを開始すると発表した。また、1日付で、世界的に著名な自動車デザイナーの奥山清行氏が持ち株会社の取締役に就任し、農機などのデザインを手がける。 農作業着も洋服デザイナーの滝沢直己氏の協力を得てファッション性を向上させる。「農業=かっこいい」とのイメージを浸透させ、若者の農業従事者の増加につなげたい考えだ。 ブランドが定着した2~3年後に、同社キャラクター「ヤン坊マー坊」も“進化”させる方針。 大阪市内での会見で、山岡健人社長は「ブランドを強力な推進力にして、現在5700億円規模の売上高を、2015年度に7000億円にしたい」と意気込んだ。佐藤氏は「日本企業の技術の高さを、ブランドを通じ世界に発信していきたい」と話した。
2013/03/28 リンク