エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント12件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【新型インフル】修学旅行10万人キャンセル 京都市長が舛添厚労相に“大丈夫宣言”要望 - MSN産経ニュース
新型インフルエンザの風評被害防止で、要望書を舛添厚労相に手渡す京都市の門川大作市長=25日午前、... 新型インフルエンザの風評被害防止で、要望書を舛添厚労相に手渡す京都市の門川大作市長=25日午前、厚労省 新型インフルエンザ問題で、感染者がこれまでに2人報告された京都市の門川大作市長が25日、厚生労働省を訪れ、舛添要一厚労相に「過剰反応で修学旅行が延期されるなどの事態が生じている。国からも京都は大丈夫と情報発信してほしい」と要望した。 門川市長によると、京都市には毎年100万人を超える修学旅行生が訪れ、ピークは5月。すでに新型インフルエンザの影響で修学旅行だけでも約10万人がキャンセルし、旅館など宿泊施設の被害は約20億円に上っているという。 門川市長は「子供たちが日本人の心のふるさとである京都で学ぶ意味は大きい。おもてなしの心で迎える準備はできている」と説明。舛添厚労相も「私も修学旅行で京都を訪れ、今でも良い思い出」とした上で、「国民の命を守りながら、政府として必要な支援はしていきたい。
2009/05/26 リンク