エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
改札通れば「発電床」 JR東京駅八重洲北口で実証実験 - MSN産経ニュース
改札を通過するとクリーンなエネルギーが発生します−。JR東日本は今月10日から2月初旬まで東京駅八... 改札を通過するとクリーンなエネルギーが発生します−。JR東日本は今月10日から2月初旬まで東京駅八重洲北口改札に「発電床」を設置する。新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)などと共同で行う実証実験で、今年1〜3月以来の3回目となる。 発電床は圧力や振動を電圧に換える圧電素子を敷き詰めたもの。自動改札通路やコンコース、階段など約25平方メートルに設置し、1人通過するごとに10ワット毎秒、1日当たりで40ワットのLED照明を約17時間点灯できる1400ワット毎秒の発電を目指す。 過去2回は素子の強度不足が原因で、数週間後には発電量が当初見込みの3分の1から3分の2に落ちてしまった。今回は乗客が歩く床面のゴムマットの上に石材パネルを重ね、素子にかかる圧力を均等するなどの改良を加えた。 蓄積した電力は、1日の発電量や発電床の仕組みを表示する電光掲示板に利用する。JR東は「将来的には自動改札
2008/12/04 リンク