エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【日本の駅をゆく】輝き秘める“真珠の楽園” 近鉄賢島駅 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【日本の駅をゆく】輝き秘める“真珠の楽園” 近鉄賢島駅 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
日本で初めて真珠の養殖が行われた「真珠のふるさと」、英虞(あご)湾。三重県・志摩半島南部のリアス... 日本で初めて真珠の養殖が行われた「真珠のふるさと」、英虞(あご)湾。三重県・志摩半島南部のリアス式海岸沿いに広がる穏やかな内海で、大小60余りの島々が浮かぶ景勝地でもある。 その中で最も大きい島「賢島(かしこじま)」に、近鉄志摩線の終点、賢島駅がある。陸からわずか20メートルしか離れておらず、東岸、西岸と志摩半島が架橋でつながれているため、島のイメージはほとんどないだろう。 無人の島だったこの地に、鉄道が敷設されたのは、昭和4年。志摩電気鉄道が敷設したものを、40年から近鉄が引き継いだ。 その5年後、もともと無人島だった賢島に、特急列車の直通乗り入れが始まった。以来、名古屋、大阪からの伊勢志摩国立公園、奥志摩観光の拠点として、多くの行楽客らを運んだ。2階ホームに特急列車と普通列車が発着するようになったのは平成5年。それ以前は、1階と2階で、普通列車と特急列車の発着が分かれているというユニー