エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自己充電型バッテリー電車 JR四国管内で走行試験 環境に配慮 - MSN産経ニュース
近畿車輌(大阪府東大阪市)がJR西日本と共同で開発を進めている非電化路線向けの充電型バッテリー電... 近畿車輌(大阪府東大阪市)がJR西日本と共同で開発を進めている非電化路線向けの充電型バッテリー電車「Smart BEST」の走行試験が6日、JR四国管内で初めて実施された。10日まで高徳線や鳴門線、徳島線などで行われる。昨年10月からJR西の管内で走行試験を続けており、環境に配慮した新時代の車両として注目を集めている。 6日午前0時過ぎ、2両編成の車両が高松駅に入り、三本松駅までの37・6キロを各駅停車しながら、充放電状態などを確認するバッテリー性能検証や、燃料消費量を確認する対環境性能検証などを行った。 同車両は、電気自動車などに使われるリチウムイオン電池とディーゼル発電機を組み合わせて、架線のない路線を走行する。自己発電機を搭載し、ブレーキをかけた時にも発電。それを大容量のリチウムイオンバッテリーに充電する。1両あたりのエンジン出力をディーゼル車の3分の1から4分の1程度にすることが可
2013/12/07 リンク