エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「鉄道遺産群」もっと知って JR関西線加太駅に展示コーナー 三重 - MSN産経ニュース
■トンネル、橋脚などの写真17点 亀山市加太市場のJR関西線加太駅に21日、トンネルや橋脚など駅周... ■トンネル、橋脚などの写真17点 亀山市加太市場のJR関西線加太駅に21日、トンネルや橋脚など駅周辺の鉄道遺産のパネル写真を展示する「加太地区の鉄道遺産群」コーナーが設けられた。加太地区コミュニティー地域づくり部会が設置し、大原善男部会長(69)は「歴史的な明治の施設が良好な形で残っているので、地域おこしの意味も込めて展示した」と話していた。 展示写真は、煉瓦(れんが)造りの長さ約930メートルの加太隧道(ずいどう)や、木造の加太駅舎のほか市ノ湯橋梁(きょうりょう)や中在家信号場など大原会長が5年かけて撮影した作品。JR西日本の許可を得てA3判のパネル写真17枚を高さ約1メートル、幅約3・5メートルのボード2枚に張った。亀山、関、加太、柘植各駅区間(約2キロ)を、JRの鉄道線を表す白黒のロープで結び、写真の撮影場所も示した。 4駅を含む関西線の四日市-柘植間の前身は、明治23(1890)年
2014/01/23 リンク