エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
北陸新幹線「W7系」を初公開 和風の美、伝統を表す内外装 - MSN産経west
JR東日本と西日本は北陸新幹線用の新型車両「E7系」(W7系)を報道陣に公開した=28日午前、宮... JR東日本と西日本は北陸新幹線用の新型車両「E7系」(W7系)を報道陣に公開した=28日午前、宮城県利府町の新幹線総合車両センター(鴨川一也撮影) JR東日本と西日本は28日、平成27(2015)年春の北陸新幹線長野-金沢間開業に合わせ導入する新型車両「E7系」(W7系)を、JR東日本新幹線総合車両センター(宮城県利府町)で報道関係者に公開した。 沿線の風景や伝統工芸品のデザインを内外装に配した。E7系は輸送中に仙台市などで姿を見せたが、JRによる公開は初めて。 全12両で、流線形の先頭車両をはじめ、最初に製造された1編成がお目見え。グリーン車の床や普通車の座席に格子模様を取り入れ、側面には空の青色、銅器などをイメージした色の帯をまとっている。全車両の洋式トイレは温水洗浄機能付き便座。 北陸新幹線は東京-金沢間を最速約2時間半で結ぶ。E7系は金沢までの延伸に先立ち、26年中にも東京-長野間
2013/11/28 リンク