エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成人学習理論
成人学習理論は多くの人に受け入れやすいだろう。 「私にぴったりした学習法」が獲得できれば、そんない... 成人学習理論は多くの人に受け入れやすいだろう。 「私にぴったりした学習法」が獲得できれば、そんないいことはない。 でもこれじゃあだめなんじゃないかな。これは成人学習理論の最大の誤解ではないかと思う。 学習者のニーズが大事というところは、確かに大事だが、それは手段であって、目的ではない。 みんなここを誤解していると思う。ニーズからスタートすることは必要だが、行き着く先がどこかよくわからないのが成人学習である。それをアウトカムと呼ぶ。単に診断できるというのでなく、よりよい医療が提供できるというような、分けのわからないものに向かっていかなくてはいけない。ニーズから離れることが重要な場合が多い。 受験勉強とは違うのだ。みんな受験勉強が得意だったから、なかなかそこから離れられない。本当は受験勉強なんか嫌いだったはずだ。 内的な動機というものだけでは、よい学習にならない。 むしろメタレベルで自分の学習