エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ人気は、第3話までに決まる
アニメの人気の差は極端 かなり前から、深夜アニメやオタ要素の強い昼間アニメは 人気作と不人気作は、... アニメの人気の差は極端 かなり前から、深夜アニメやオタ要素の強い昼間アニメは 人気作と不人気作は、話題性や売上の差が極端。100倍以上違う でも、「視聴率」と「ネット人気や関連商品の売上」には、それほど相関関係がない 最初のOPやED発売時(早ければ3話~4話放送時)には、すでに大差が出る という特徴があって、不思議に思ってました。放送局や原作人気だけじゃ、到底説明がつかない。 つまり、「不人気と言われるアニメも、実は意外と見続けられている。だけど、熱く語る人は少なく、関連商品もほとんど買わない」と思われます。そして、 「極端な差」は、放送前~最初の3話ぐらいまでにほぼ決まる。 「最初は全く人気なかったけど、途中から面白くなってきて最後は大人気に」というのはまずない。 ここらへんには明確な法則があるんじゃないかと考えてるんだけど、詰めていくと必ず例外が出てきます。 でもまぁ、自分がちょっと
2009/05/27 リンク