エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
可処分時間の争奪戦 - みんな何に時間を使っているの? - 小松原周のブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
可処分時間の争奪戦 - みんな何に時間を使っているの? - 小松原周のブログ
可処分所得という言葉は皆によく知られているが、私は「可処分時間」という言葉をよく使う。 投資を行う... 可処分所得という言葉は皆によく知られているが、私は「可処分時間」という言葉をよく使う。 投資を行う上で重要なことの一つは、消費者が今何を考えて、どのような趣味趣向があるのかを探ることであるが、可処分時間という切り口から考えると面白い。時間はすべての人に有限であり、消費者の優先度が如実に反映されるからだ。 スマホの普及に伴って、消費者の時間の使い方はどんどん変化している。特に携帯のデータ通信インフラが世界一発達している日本において、どのようなネットサービスが消費者のココロに刺さっているのかは、世界中の投資家や事業家が注目している。 写真のデータは、この問に対する重要な鍵となるものと言えるだろう。(D2Cのモバイル動向調査2012年8月より、筆者作成) 検索サービスではここにも書いたが、Yahooジャパンが健闘していることと、携帯会社のポータルサイトが意外に見られていることが特徴的だ。 私はY